頭のリソースを食う奴は誰だ

分からない 最近分からないが続くのだ

質問に対しYES NO、正解不正解があることは分かるのだでも、分からない 経路が組み立てられない筋道が全く浮かばないのだ

やる気も以前ほど湧かない、考えがまとまらない

落ち込むわけではないのだ ただ分からないんだ

原因は何なのだろう

恐らく中途半端に全てを抱え込みすぎたんだ

だから気づかない間にいっぱいになっていく

例えば、引き出しにどんどん物を詰めていくとしてそれがいっぱいになったもう入らなくなったって思った時にじゃあ、片付けようとするけど一番奥にしまったものって思い出せないじゃん?

引き出しはね引っ張り出せば何が入ってたかは分かるけど脳はそう簡単にはいかない。なぜなら脳は忘れるものだから。

何をしまい込んだか、何が頭のリソースを圧迫しているかを忘れてしまっているのだ。だから、原因が分からないでも頭はいっぱいいっぱい

これが悪循環だ

なぜこうなったんだ 確実にいえるのはリソースや容量を割り振ったのは自分だから自分にあるのだ

別に自責の念にかられているわけではなく単純な話自分の考えをよく知っているのは自分であって自分は自分しか助けられないんだ

しかし、厄介な問題だ

浅く広くの性格が裏目に出ている?、というか裏運気だからこそ今までのように器用に抱えられなくなったという事なのか

シンプルに生きろと神は言っているのか

 

でも、シンプルとはなんなのだ

まだこの世に性を受けて2種類の場所でしか暮らしていない 故郷、家族がいて家もある安心出来る所と大都会東京の周りを囲むようにある首都近郊都市

これだけなのだ

北の大地、南の海 知り合いも誰もいないそんな所に住んでみたら環境が変わるのだろうか

この頭を縛る何かから開放されるのだろうか

きっと楽園などはないことは分かっているどこに住んでも悩みは尽きないでも、今の状況から逃げて解決するならそれもそれで一つの手なのかも知れないな

逃げることでしか活路を見いだせない今の自分、そんな自分を許したい